【福浦和也】フランチャイズプレイヤー

f:id:nbabn:20180922174546j:image

福浦選手!2000本安打おめでとうございます!

 

動画はこちら▶︎https://player.vimeo.com/video/291242014

 

プロ野球史上52人目の快挙です!本当におめでとうございます。

 

習志野高校から千葉ロッテマリーンズへ入団しマリーンズ一筋で野球人生を駆け抜けてきた福浦選手、所謂フランチャイズプレイヤーです。

ここ日本では特にフランチャイズプレイヤーであることは高く評価されるので、マリーンズファンの方だけでなく、他チームのファンの方でも福浦選手のことが好きな方は多いのではないでしょうか?

ちなみに僕も大好きです!!

福浦選手は巧みなバットコントロールを武器に活躍してきました。安打製造機とも言われましたね。そんな福浦選手でもこの大偉業を達成するまでに25年かかりました。名球会、なかなか遠い席ですね。

 

福浦選手と言えばかっこいい応援歌も有名ですよね。オールスターゲームの際は出場していなくても毎回二次会で演奏されている気がします。(笑)

 

俺たちの福浦が一打に全てを込めて不屈の闘志を見せてくれました。間違いなく千葉の誇りです!