【我儘?】I don't wanna be here.

f:id:nbabn:20180920140754j:image

私もここにいたくないです。(歯医者)

 

どうもつたやんです!

MINのジミーバトラー選手のトレード騒動に関しての記事を書いていこうと思います。

 

ジミーバトラー選手が、MINにいたくないらしく、トレードを要求しているとのことですね。

そしてMINもその要求を飲むとのこと。

トレード先の候補としては、

LAC NYK BKN

の3チームが挙げられています。

いずれも大都市圏のチームですね。ビッグマーケットでのプレーはやはり魅力的なんでしょうか。

 

トレードを望んだ理由として色々な憶測が飛び交っています。

KATこと、カール・アンソニー・タウンズ選手との確執

フロントの補強への不満

などなどですね。

個人的な意見ですが、KATとの折り合いがつかないから出ていきたい!だとしたらすごくダサいです。まあ、KATはMIN生え抜きですし、チーム内での扱いも良いんでしょう。ダサいですが出ていきたくなる気持ちはわかります。

コービーとシャックみたいに馬が合わない中でも優勝を目指せれば良いんでしょうが、それも叶いそうにないのは同情できます。

KAT、ジミーというオールスター級の選手を抱え、補強次第では西でも上位を目指せるのではないかと思うのですが、補強がアレですからね。

HCであるシボドーがブルズの指揮をとっていた頃の選手ばかり集めて何がしたいんだという状況です。しかも下り坂の選手ばかりです。

書いてるとだんだんジミーが出ていきたくなるのもわかるなあと思ってきました(笑)

 

今回の件も含め直近では3件目でしょうか。

f:id:nbabn:20180920140711j:image

I don't wanna be here事件。(笑)

ブレッドソーさんに始まり、レナード、そして今回のジミーバトラー。

契約が残った中での、このチームにいたくないんだー!出してくれー!!!という要求。

僕の意見としては、マジでめちゃくちゃ我儘です。

何のための契約なんだっていう感じです。

確かに、不満を抱えたままプレーするのは選手にとっても、チームにとっても何も良いことはありません。

ですが、高いお金で契約しているんだから、その分はそのチームでプレーしてくれって思っちゃいます。

まあ、プレーしている本人達の問題ですので、外野の自分が何を言ったところで鼻くそみたいなもんなんですが(笑)

 

ジミーをトレードするにあたり、MINはかなり足元を見られることになるでしょうね。

トレード先候補である3チームなんですが、正直ジミーに見合う選手はいません。しいてあげるとすればNYKのポルジンギスですが、生え抜きスターであるポルジンギスをNYKが手放すとは思えません。

MINとしてはかなり辛いトレードになりそうですね。

もしかすると他のチームから好条件があるかも知れませんが、ジミーがそれを良しとするかは不明ですし、MINかわいそう、、、

 

チーム作りというのは、良い選手を集める、育てるだけでなく、友好的な雰囲気を作ったりと色々な要素が絡み合うので凄く大変ですね。

 

僕はNBA2Kのassociationで満足しておきます。(笑)