【絶対王者】GSW王朝はいつまで

f:id:nbabn:20180913203748j:image

 

どうも、つたやんです!

 

最近のNBAの頂点に立つチームと言えば

そう、ゴールデンステート・ウォーリアーズですね。

 

14-15シーズン、16-17シーズン、17-18シーズンとNBA Finalを制しています。

Finalで敗退した15-16シーズンにはNBA新記録となる73勝を挙げています。

 

その圧倒的なオフェンス力とリーグトップクラスのディフェンスで、NBAを席巻するGSWですが、フロントの抜かりなさ、強かさも特筆するべきです。

16-17シーズン前にはリーグトップのスコアラーであり、レブロンに次ぎ現役No.2の選手と評されるKDことケビン・デュラントを獲得しました。

f:id:nbabn:20180913203708j:image

前年のWCFでギリギリまで追い詰めたGSWに移籍したKDは、もうむっっっちゃくちゃ叩かれましたね。この移籍でKDのこと嫌いになった方たくさんいらっしゃると思います(笑)

移籍する権利はどの選手にもあるわけで、その行為自体は責められません。

ですが!!!!

よりによって!!!!!!

なんでGSWなんだ!!!!!!!!!!!

ってなりましたよね。僕は凄くなりました(笑)KD大嫌いです(笑)

 

KDの愚痴はそこそこにして、KDを獲得するGSWフロントの強かさに唸らされました。73勝するほどのチームです。補強といったら戦力維持もしくは、弱点の補強くらいだと思います。そこでまさか当時西カンファレンスのライバルチームのエースでありNBAを代表する選手の獲得をするなんて。。。

BIG3時代のBOSがレブロンを獲得するようなもんです。やりたくてもチームとしてのプライド、世間の評価を気にしてなかなか出来るもんじゃないです。

それをやってのけるGSWフロント、素晴らしいです。

 

今オフには怪我中とは言え、オールスターセンターのデマーカス・カズンズを獲得しました。大怪我明けで、どの程度のプレーができるか分かりませんが、本来の実力に近いプレーができるとしたら、、、、

 

スリーピートおめでとうございます㊗️

 

って言うしかないですね。(笑)

素行に不安があるカズンズですが、ハマったら間違いなく戦力な訳で、そこを特攻できる点もGSWフロントの素晴らしい点だと思います。

f:id:nbabn:20180913203648j:image

S.カリー K.トンプソン K.デュラント D.グリーン D.カズンズ

無敵かよ、、、

 

シーズン前ですが、GSWに対抗すると考えられているのはHOUくらいのものでしょう。もしくはレブロンが加入したLALくらいでしょうか。

HOUは優秀なディフェンダーであるトレバー・アリーザが、キャリアの下り坂に入ったカーメロ・アンソニーに変わりどうなるかですね。

LALはレブロンが入ったとは言え、未知数の部分が大きいのでなんとも言えません。

 

自分としてはGSWファンの読者様には申し訳ないですが、そろそろどこか他のチームのfinalを見たいところです。

 

 

 

 

今回は以上です!

ご意見、ご感想ありましたら是非コメントください!!

ありがとうございました!