【KING👑】レブロン・ジェームズ①

f:id:nbabn:20180830174011j:image

f:id:nbabn:20180830174127j:image

f:id:nbabn:20180830174218j:image

f:id:nbabn:20180830174520j:image

 

みなさまこんにちは!つたやんです!

 

今回の記事では、僕の大大大好きな

KINGレブロン・ジェームズについて書いていこうと思います。

 


と言いつつ、彼の凄いところはみなさまもうご存知だと思い、、、あんまり書くことがないなあと(笑)


「そんなことは知ってるよ!」

「もっと詳しいこと言えよこのにわか野郎!!」

中川翔子かお前は!矢口真里でもいいぞ!」

 


と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、どうか最後までお付き合いください(笑)

 

 

 

レブロンのキャリア(学生時代)】

 

レブロンは、アメリカ合衆国オハイオ州アクロンで生まれました。

 

オハイオ州は、キャブスの地元ですね!

 

レブロンは学生時代、バスケットボールだけでなく、アメフトにも勤しんでいたという話はNBAファンのみなさまならご存知ではないかと思います!

 

バスケットボールのコーチの家に居候するようになり、バスケットボール選手としての頭角をめきめき現していくわけなのですが、レブロンならNFLでもそこそこ活躍できるんじゃないかと思わせちゃいますよね!

 

高校はセント・ビンセント=セント・メアリー高校でプレイします。

 

入学1年目から20pt 6.2rbの活躍を見せます。恐ろしい、、、

 

2年目には25.2pt 7.2rb 5.8ast というスタッツを残しています。この頃からオールラウンダーぶりを発揮してますね!恐ろしい、、、

 

3年目、4年目のスタッツは省きますが、まあレブロンらしいスタッツを残します!(笑)

 

3年連続オールUSAチームに選ばれたレブロンは、満を持してNBAにアーリーエントリーします。

 

ちなみに高校在学中にナイキやアッパーデックと総額約1億ドルの契約を結びます😦1億ドル😦😦😦(もう働かなくていいじゃん、、)

 

 

レブロンのキャリア(第1期CLE)】

 

レブロンは2004年NBAドラフトで、全米1位でクリーブランド・キャバリアーズに指名されます。

 

同期には後にチームメイトになる、ウェイドやボッシュ、来シーズンからHOUに加入するカーメロなどがいますね!凄いドラフトだ、、、

 

その他にも先日引退した、デビットウェストや、GSWでリング獲得に貢献したバルボーサ、パチュリア←🖕🏻🖕🏻🖕🏻や、第2期CLEでチームメイトだったコーバー、今シーズンからHCと選手の関係になるウォルトンなどがいます!

 

その他、今でも一線級でプレーする選手が多く、所謂豊作ドラフトだったみたいですね!

 

f:id:nbabn:20180911145233j:image

 

レブロンは開幕戦のSAC戦から前評判通りの結果を残していきます。

 

ちなみに開幕戦のスタッツが25pt 6rb 9ast 4stlです。18歳です。なんやこいつ。

 

また、11月から4月までのROTMを独占し、シーズン成績は20.9pt 5.9ast 5.5rbでした。

 

ルーキーシーズンに20-5-5を記録したのは

ミスターTDことオスカー・ロバートソンと、かの有名なマイケル・ジョーダン以来、史上3人目でした。いやはや、凄いメンツ。

 

この年、ROYにも輝き、NBAのスーパースターとしてのスタートを切りました!!

 

その後数年間、NBAのトップフォワードとしてキャリアを歩んでいくレブロンですが

 

06-07シーズン、初のNBA Finalに進出します。

 

ええ、スイープされます。。

この頃からでしょうか、レブロンに対して

 

「勝負弱い」

「mjやコービーと違いクラッチじゃない」

 

と言った評価が蔓延していきます。

 

この頃から所謂アンチが増えていった感覚がします。

まあ、あの件に比べたらまだまだですけどね🙃

 

07-08シーズン、08-09シーズンも目覚しい活躍をしたレブロンは08-09シーズンに初のMVPを受賞します!

しかしながらNBA Finalには進めませんでした。

レブロンに問題があるというよりは、CLEのフロントの無能さが問題だったよなあと僕は思います。

 

そして、オフシーズン、あの事件が起きます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で!

次回の記事も是非見てください!よろしくお願いします!

ご意見、ご感想等ありましたら是非コメントしてください!