【福浦和也】フランチャイズプレイヤー

福浦選手!2000本安打おめでとうございます! 動画はこちら▶︎https://player.vimeo.com/video/291242014 プロ野球史上52人目の快挙です!本当におめでとうございます。 習志野高校から千葉ロッテマリーンズへ入団しマリーンズ一筋で野球人生を駆け抜けてきた…

【我儘?】I don't wanna be here.

私もここにいたくないです。(歯医者) どうもつたやんです! MINのジミーバトラー選手のトレード騒動に関しての記事を書いていこうと思います。 ジミーバトラー選手が、MINにいたくないらしく、トレードを要求しているとのことですね。 そしてMINもその要求を…

【結果論】捕手のリードについて

皆さまこんにちは、つたやんです。 今回の記事では捕手のリードについて書いていこうと思います。 まず、自分の考えとして リードに得手不得手はありません。 全て結果論で語られています。 というか、リードという概念自体があってないような物です。 確か…

【小技(笑)】2番打者の役割

皆さまこんにちは!つたやんです。 今回の記事は野球における2番打者の役割について書いていこうと思います。 昨今のMLB、NPBでは「2番強打者論」とか、「攻撃型2番」だとかが流行ってる!!と言われていますが、、、 いやいや、2番打者は攻撃型であって然る…

【絶対王者】GSW王朝はいつまで

どうも、つたやんです! 最近のNBAの頂点に立つチームと言えば そう、ゴールデンステート・ウォーリアーズですね。 14-15シーズン、16-17シーズン、17-18シーズンとNBA Finalを制しています。 Finalで敗退した15-16シーズンにはNBA新記録となる73勝を挙げて…

【松坂世代】去る黄金世代

どうも、つたやです! 最近立て続けに 読売ジャイアンツの杉内俊哉選手 横浜DeNAベイスターズの後藤武敏選手 栃木ゴールデンブレーブスの村田修一選手 の3人が引退を発表されましたね。 選手の引退発表は、贔屓チームであろうと無かろうと、寂しいものです。…

【KING👑】レブロン・ジェームズ①

みなさまこんにちは!つたやんです! 今回の記事では、僕の大大大好きな KINGレブロン・ジェームズについて書いていこうと思います。 と言いつつ、彼の凄いところはみなさまもうご存知だと思い、、、あんまり書くことがないなあと(笑) 「そんなことは知っ…

【飛び道具】3ptシュート乱発時代

この人が歴史を変えましたね。 はい、どうもつたやんです!! 今回はここ数年のNBAで爆発的に増加した、3ptシュートについて書いていこうと思います。 僕はまだ20代なんですが、バスケットを見始めたころは3ptシュートの価値ってそんなに重要視されていなか…

【愚策?】NPBにおける送りバント

今回の記事は野球の記事です! いきなり野球かよ!NBA語るブログじゃないのかよ!!と思われた皆様。 すみません、何も言えないです!!!どうか読んでいって下さい! タイトル通り、NPBにおける送りバントについて書いていこうと思います。 早速ですが、無…

はじめまして!!

皆様はじめまして! 「つたやん」と申します!! 今回の記事では 簡単な自己紹介とブログ開設の経緯の 説明をさせていただきます。 性別は男、年齢は20代、九州在住です! 職業はご想像にお任せします 各スポーツの好きなチーム・好きな選手は 以下の通りで…